FC2ブログ

無料のアクセス解析ツールを試してみる 2

Masa

前回ご紹介したこちらのアクセス解析





を、このブログ他数サイトに設置して観ました。


使用感は割と見やすい印象を受けました。
多機能ですが、Google Analyticsよりはわかりやすく
サイト運営で必要な情報はほぼ取得できると思います。

設置も、タグをサイト内の<body></body>内に貼るだけなので簡単設置です。
しかし、難点として、広告が表示されます。

私が設置した箇所には【出会い】とリンク文字が出ています。

このブログの最下部にも出てますね。</body>直前のサイト最下部に設置するぶんには【目立たないからOK】というのであれば、問題ないと思います。【出会い】というキーワードは少しアダルトサイトのイメージを受けるので、そういった印象を一切排除したいサイトの場合は使いにくいのではないかと思います。
無料ブログサイトの場合などは最初から、こういったキーワード広告が多数入っていますので、それほどキにする必要なハイと思います。

データの保管期間が書いてある場所が見つからなかったので、どの程度の期間のデータを保持してくれるかはわかりませんが、1ヶ月程度で消えてしまうことは無さそうなインターフェイスでした。

また解析が溜まってきたら。追ってレポートします。
スポンサーサイト
Posted byMasa

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply