FC2ブログ

スポンサーサイト

-

Microsoft Officeを安く導入したい!!

0
Officeソフトの定番といえば、このMicrosoftOfficeだと思いますが。正直高すぎですよねー、フリーの互換ソフトがいっぱい出てますけど、当然機能が制限されるわけで、事実上、Microsoftの独壇場であるから、価格を下げる必要ないようですが、、、余計なデコレーション機能が多すぎですね。上記フリーの互換ソフトが使えない原因の一つに、MicrosoftのOfficeのデコレーション機能が綺麗に表示できないということが上げられると思い...

リモートアシスタンスで遠隔地のPCを操作して、ヘルプする。

0
WindowsXP以降は、標準の昨日で、リモートアシスタンスという機能があります。遠隔地のPCの画面を表示させて、許可さえすれば、操作もする事ができるという機能です。すごく便利な機能なんですが、イマイチ使い勝手が悪い。というのも、ヘルプされる側(よくわからないから、操作して欲しい側)の許可設定が非常に面倒くさく。煩わしいものなので、(恐らく限られた場所の使用以外で普及しない最大の原因だとおもう。)よくわから...

CPUクーラーをリテールクーラーから社外の大型のものに変更しました。

1
CPUクーラーを交換しました。今回交換したクーラーはコチラCPUクーラーには大きく分けて、トップフロータイプとサイドフロータイプがあります。トップフローはヒートシンクに上から風を吹きつけて冷却するタイプサイドフローはヒートシンクに横から風を吹きつけて冷却するタイプになります。ケースの大きさや、エアフロー(空気の流れ)を考慮して最適なものを取り付ければいいのですが、どちらがより優れているというような物はな...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。