FC2ブログ

スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

auの携帯の迷惑メールフィルタの設定 メモ書き

2012-09-17
メールマガジンを顧客の囲い込みとして利用するのは、間違いではないと思う。


以前、人材派遣の仕事をしていた際に、メール配信による仕事の斡旋をおこなっていたのですが、このアドレス登録というのは、実は非常に扱いにくいのです。

・迷惑メールフィルタ により、ブロックされて届かない。
・メールアドレスを変更する。

上記2点により、放置すると3ヶ月もすれば半分くらいが宛先不明のエラーメールとなってしまいます。

端末の多様化により、この現象はますます加速するものと思われるのですが。

最低限、登録時に確実にメールが届いていることを確認しなければならないですね。

docomoやSoftBankは比較的簡単にそのフィルタに対し有効なアドレス、ドメインの設定が可能ですが。

auだけは。。。非常に煩わしく、、どこに何を設定していいものか分からなくなってしまうようです。


実際に実機にてどこに受信したいアドレスを登録すればいいのか試しました。

(◎ごとにページが切り替わります。)

◎au oneトップ

◎auお客様サポート クリック

◎迷惑メールでお困りの方はこちら クリック

◎迷惑メールフィルタ設定へ クリック

◎迷惑メールフィルタ クリック

◎暗証番号 入力 送信

◎カンタン設定 クリック

◎1「携帯」「PHS」「PC」メールを受信 クリック

◎登録 クリック

◎画面を下にスクロールし 指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)を設定しますか? 「設定する」にチェック
登録数(●/20)下部の枠内 sample@example.com 受信させたいアドレスを入力 「次へ」 クリック

◎登録 クリック

◎終了 クリック


以上です。(手順多すぎwww)


画面を下にスクロールしアドレスを書き込まないといけない辺りで、上の方に次へとか紛らわしいのがあるので、そこで別ページにいってしまうことが多いようです。

もっとシンプルに、フィルタ設定できればいいのにねぇ・・・
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://rankupseo.blog.fc2.com/tb.php/94-112ddfd8

<< topページへこのページの先頭へ >>
出会い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。