【緊急】Windowsが勝手に10にアップグレードされます。前編

2016-05-22
Microsoft怖いですね。

OSのアップグレードを自動でやってしまうなんて・・・・

Windows10がダメなわけじゃないです。使いやすいOSだと思います。
新しく組んだPCには普通に10入れて使ってます。
ダメなのは、自動でアップグレードしちゃう事です。
対処できるひとが、自己責任において自分で選択し、
無料でアップグレードできるなら最高でした。


PCの構成って十人十色でそれぞれの環境で最適化して使っているのに
OSの自動更新を有効にしていると、勝手にアップデートしてしまうなんて・・・

OSのバージョンが変わるって、しかも使い勝手が劇的に変化する様な内容のものを、勝手にやるなんて
前代未聞過ぎてあいた口が塞がらない・・・・

特に注意していただきたい方は以下の様なPC環境の方です。


・特殊な一体型PCを使っている方(見た目がかっこいいやつ全般ですね。)
・小型ノートPCを使っている方
・ノートPCに機能がいっぱい搭載されている方(キーボードまわりにボタンとかないですか?)
・古いソフトを好んで使っている方
・組み立てPCの方
・和製メーカー製のPCの方(メーカーサイトを要チェック)
・仕事でPCを使っている方(ソフトとデータのバックアップは大丈夫?)

が対象です。

希望者は無料で10に←わかる
これからは10をアップデートしていく←わかる
拒否しなければ自動でアップデートしてあげる←???

ダメでしょ。。。どれくらいだめかってーと・・・

現時点で5割以上で不具合でてからの対応となってます。
ドライバ類が対応していなかったり・・・

古いハードをあえて使ってる人もいるし
古い環境で開発済みで特に新しい環境に変える必要がない人も大勢いるはず。

自力解決できる人ならば、OSアップデートもいいでしょう。

PCを機能のみ、なんとなく使っているごくごく普通の一般ユーザーは意味わからない変化で非常に困る人多いんじゃないな・・・

当然メーカーからしたらOS変更したらサポート対象外ですよ
そんな未来の未知の現象までサポートできるメーカーなんかほとんどないでしょ。

特にノートPCとかヤバイんじゃないかなー。独自ドライバ多いだろうし。。。。

Windows7の延長サポートは2020年まで。
あと4年、それまでそのPC使い続けますか???
買い換えますか?

もし、使い続けるなら、完全にバックアップ取った状態での
クリーンインストールをおすすめします。

今なら無料!!!でも買っても1万ちょっと。
必要な時に買えばいいと思います。
どうしてもその経費削減したいなら、この記事自体が無用ですね。

バックアップどうやるの???そんなの簡単
PCからHDD抜きます←バックアップ
新しいHDD買います←Windows入れるやつ
新しいHDDをPCに入れます
Windows10インストールします。
古いHDDをPCに入れます。←データを移せばOK

難しかったら、ちょっと詳しい人にやってもらいましょう!!!
HDDの交換手順なのでそんなに難解な作業じゃないです。
古いHDDの認識作業がちょっとむずかしいかなー・・・・

次、解除と監視方法です。
【緊急】Windowsが勝手に10にアップグレードされます。解除と監視方法です。後編【GWX Control Panel】の使い方 日本語解説
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://rankupseo.blog.fc2.com/tb.php/110-f497ce70

<< topページへこのページの先頭へ >>
出会い