Panasonicの新型のLet's Note すごく欲しいです。

2012-10-21
Windows8搭載で、タブレットにも、ノートブックにもなるという、すごい仕組みですね。

暑さが19mmって、これすごいですね。今使ってるのが厚い部分で45mmあるので、半分以下・・・

ウルトラブックの条件も満たすそうで、素晴らしい。。。




これはi5のモデルなので、どうせ買うならi7モデルがいいですね。

まだ発売されてないので、発売され次第リンク貼ります。



そして、格安のプリンター。この価格で、この機能!!!
使用頻度が少ないなら、おススメですね。



↑こちらなら、送料無料

↓残念ながら、送料がかかっちゃうので、送料分と考えたら、↑のがいい気がします。






デスクに取り付け可能な肘置き

最近腱鞘炎気味だから購入検討中


どうだろう・・・・



スリムPCの電源Amazonで安いものを探してみました。


スポンサーサイト
tag :

jazzというPCケース。。。なんとかエアフローを改善したい、、奮闘記録

2012-10-20
WiNDy JAZZ というPCケースがある。
jazzlv.jpg


ドライブベイが下段に配置され、フロントパネルが斜め、これは2代めかな、初代はトップパネルも斜めになっている。

僕はこのケースがすごく 好きなんです。

中身をいれないまま、ずっと保管していました。理由は・・・

エアフロー(空気の流れ)がものすご~く悪いんです。

熱が篭ってしまって、どうやっても高温で色々壊れそう・・・ということで、眺めているだけしか出来なかったんです。

アルミとステンレスで作られているので、アルミ部分は比較的、加工は楽なんですけど、、、そこまでやる気力もなく。。。しかし!!!パーツが一通りそろったので。。作ってみることにしました。


まず、空気の入口と出口の確保・・・

画像では右パネルにメッシュが見えますけど、初代はこれすらないのです。

ドライブベイに5インチの吸気ファン
左パネルに吸気用の12cmファン
PCIスロットのカバーを全部外して、9cmの排気ファン
トップパネルを大きく加工して、排気ダクト

これでどうにか、最近の高熱CPUが搭載可能なのでは???

ディスクサンダーとルーターとヤスリを駆使して加工してみました。


P1010905.jpg
とりあえず、パーツをつけてみて、温度検証。この状態でアイドル時CPUの温度が60度後半・・・熱すぎる。。。
PhenomⅡ×4 960BE 純正CPUクーラー←これも原因。。。

P1010928.jpg
内部のパネルにも穴をあけないと熱気が上部に抜けないので、マザボの縁に当たる部分を大きく開口、強度はだいぶさがりましたけど、これがすごく重要

P1010927.jpg
トップパネルも大きく切り取りました。

P1010926.jpg
マザーボード側のの裏側です。CPU交換が楽になるように、裏側からも触れる様に切り取りました。

P1010921.jpg
100均にて、水切り用の籠を買ってきて、底の部分を切り取り着色、それっぽいパーツw

P1010909.jpg
サイズ風マスター2 複数つけるファンのコントロール(本当は見た目的にハイテク感を出したかっただけ)最初に届いた奴、初期不良で文字がカオスwwwもちろん無料で交換してもらいました。

P1010907.jpg
上部の元FDベイがついていた箇所には、USB差込口を。フロントオーディオパネルでも良かったんですけど、よく考えたら、そんなの使わないwww

P1010915.jpg

最終的にベイの3段はこんな感じにwけっこう綺麗に仕上がりました。



ファンコンとケース内温度のチェック


ファンコンが効かないので、仕方ないので、4cmファンを交換しました。


左のサイドパネルに取り付けました。


リアのPCIスロットに取り付けました。


ファンコン。。。。まぁ。。。。強いか弱いかくらいは調節できるので、いいのでは???そんなに微調整できるわけじゃないですね。弱くしすぎると止まっちゃうw


金属加工できるホールソーがあれば
124402370344616415606_PICT9090_20090603190823.jpg
これくらい綺麗に作りたいですが・・・工場があるわけじゃなし、、、それだけのためにホールソー買うのも・・・羨ましいです。。。


とりあえず、CPU温度は高負荷時でも65度程度になりました。

あとは・・・

これが欲しいなー

もうすでに、普通に高級ケースが買えるくらいお金かかってしまってるwwwまぁ好きなモノってそんなもんですよね。

可愛くて、つい弄くっちゃいます。。。

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
出会い