FC2ブログとGmail モブログ投稿と転送

2011-09-27
FC2ブログはメールでの投稿ができるのでとても便利ですね

(今時はどこのブログサービスもメールで投稿できるので大差無いですが)

複数人数でブログ投稿している場合など
とても便利ですね。

ところが、先日ちょっと問題が起こりました。

auの携帯電話を使っている人が
投稿用のアドレスが長すぎて宛先に入らない

との事・・・・

最近の携帯電話でそんなことあるのか。。。。
しかもスマフォだった気が。。。

ちゃんとその携帯の現物を触って確認したわけではないので
ここの部分(宛先が長すぎて)は未確認ですが

本人が言うには、2文字多いとのこと。。。
困ったな。。。

そこで思いついたのが
Gmailのフィルタ転送機能を使っての投稿
au→Gmai→転送→Fc2

これでイケると思ったんですけど
投稿できないとこの事。。。
仕方ないので、自分のアドレス複数をつかって検証

転送設定は間違っていないが、確かに投稿できないのです。

色々ググッて調べてみると、どうやらヘッダ情報で
FC2側で弾いているらしい。。。

Gmailの転送は、転送先での表示は
転送する前のアドレスなのですが
ヘッダの中ではちゃんと別宛先に送信されたことが明記されているので

恐らく、SPAM投稿対策だと思うのですが

Gmailの転送設定で
送信アドレスを元アドレスではなく
宛先になってるGmailのアドレスに変更する
(この場合変更するのを止めると表現したほうがいいのでかもですが)
機能が無いようなので、

結論

Gmailの転送機能を使って
転送先をFC2にしても、投稿されない

という事になってしまいました。


最終的には、このauのアドレスを個別に設定して
通常のFC2の絵文字投稿用のアドレス宛に送信させることで
一応は解決していますが

FC2側で個別に設定できるアドレスが1つだけなので
今後同じような、ブログ共有メンバーが出てきた時困りますね

何かいい方法は無いものか。。。。

検索した所では、LiveDoorMailだと転送で投稿できるらしいと書いてるサイトがありました。

こちらではまだ未検証ですが

今度時間があるときに検証してみます。


ではではノノ
tag :

沖縄SEO ホームページというものを考える

2011-09-10
沖縄SEO ホームページというものを考える
というブログタイトルに変更しました。

このブログを設置して、相当放置している間

色々なことをやってました

その間の出来事に関しては

雪那ブログ
こちらをご覧頂ければ幸いです。

そして、やはり、自分には自分のあった仕事を
という観点から、再度再開することにいたしました。


このブログのターゲットキーワード

ズバリ、 "沖縄,SEO. ホームページ,"

仕事としては、、、、いつもそこで行き詰まるのですが

沖縄に限らず、

1地域 1業種 1社 限定で、中小企業~店舗まで

親身になって、IT関連の事をサポートする
・PC選び
・修理相談
・各種設定
・ホームページの制作
・ホームページの運用
・その他もろもろ なんでもやります

という感じです。

幅広くなんですが、結局のところ。
よくわからないから依頼するのに、よくわからないまま運用されて
結局、使ってる感じがしないのに料金が発生していて、
最終的によくわからない。。。。という現状が常に存在し

依頼の多くは、PCが調子悪い、プリンターが接続できない・・・・

なるほど、、、しかし納得の現状だったわけです。

多くのクライアント様を対象には出来ません、体は一つですので
しかし、一人だからこそ、限界まで親身に相談に乗らせて頂きます。

ホームページ

そこから収益を上げることは非常に難しい現状だと思います。
商売の看板がホームページである以上
一日中看板磨きをしているわけにはいきませんからね

ここが重要。。 ホームページは看板である

書きたいことはやまほどありますが、 また次回にでも。

日常の出来事は 雪那ブログ
幅広く、PC関連は、こちらのブログで 紹介していきます。

どうぞよろしくお願いします。

tag :

移植5ぶっちゃけよくわんかんね

2007-11-25
ぶっちゃけよくわんかんね-w2007-08-07 (火) HTMLに挑戦
今日は、ブログの画面をカスタマイズしようかなって思いまして。
色々試してみまして。

リンクの追加やら、ブログパーツの追加などしてみようと思ったのですが

CSSでデザイン、Htmlで内容ってのはわかっているのですが
Htmlのどの部分をCSSで指定しているのかがサッパリです。
やはり、自分でくみたてていないからなのでしょうか。

ただの知識不足ってのもありますが。

でも、一応、index.htmを直接編集で
リンク&トランスフォーマーのパーツいれてみました。
どんどん不恰好になっていくようだけれど
ご愛嬌ってことで

惑星連邦のページは一昨日、Wikiにできたファンサイトって所に載せたので
すごいアクセス件数ですね。

一気にそれまでのMAXの2倍いきました。
しかし、Googleアドセンスの審査には通りませんでした。
何故でしょう???

もうしばらくしたら、公式にもファンサイトリンクできるみたいなので
要望が通ったのか??
そちらに登録したら。ますますアクセス件数増えそうですね。

クラウンジュエルの方は、あとは、マコ店長からのコンテンツ指示待ち状態です。
送ったメールもひらかれていないので、どうしたものかと。

自分の親ページももう少しいじらなければ、
全く意味のないページになってしまっている。
あっちは、わりかし分かりやすいのでいじりやすいです。

さて、コンテンツ何にしよう。
ブログが流行る理由が何となくわかります。
コンテンツ曖昧でも、なんとかなる上に。時事なのでなんもなくても成り立つって感じで。

やること
1CJ完成
2マコさんの実家のHP
とりあえず、来週中には終わらせて次にいきたいw
tag :

移植4Lvがあがっていかないっす

2007-11-25
Lvがあがっていかないっす2007-08-03 (金) 女神転生IMAGINE日記
だらだら、やっとります
ロキュータスです。

Lv53から、一向に上がる気配なしですね。
ADAMさんはカンストさせてセカンド育ってるって言ってましたが。
58から苦しいそうです。

8/9には新ダンジョンも追加みたいなので、そちらに期待(期待したらダメ

吸血サイクロン
非凡のモウリョウ(11)→(26)
ダルカッタデスorz
こいつがまた、微妙なスキルで、一応検証した結果
物理攻撃力依存(タルカジャでダメUP)
他のサイクロン持ちとダメ検証した結果 近接値依存 ぽいことが判明しました。

魔力相性の範囲スピンなのですが、範囲の狭い事w
そしてダメの少ない事。 そもそもMP20つかって、HPかいふくしても、
結局MP切れで宝玉つかうので、どうなのよコレとw
近接強はたいていMP少・・・orz
扱いに困ります。現在ナーガラジャに覚醒完了!!
ただのレアスキル???しょせんモウリョウのスキルナノカ・・・・

クラン設立1ヶ月たちました
現在メンバー58名。セカンド抜かすと48名ほどでしょうか。
アクティブ率は70%くらいでしょうかね。
さすがに見かけないかたもちらほら、もう少し人数ふえたら、BBSで呼びかけてみましょう。
勧誘はさすがにしなくなりました、だって、勝手に増えていくんですもん。
いい感じではありますね。多いほうが楽しい。皆さんいいメンバです。
私はダラダラですが。スミマセンねw
そのうちOFF会なんてしてみたりするのが夢だったり(ダメ??

さてm飯くって作業の続きしなくては。
腹減ったw
tag :

移植2ぼちぼち進めてみる

2007-11-25
ぼちぼち進めてみる2007-07-04 (水) HTMLに挑戦
3日前から、IMAGINEのクラン(血友)を立ち上げてみた。
もともとソロでいいじゃないか。
じっくりやってよろーと思っていたのだが。
不意にクランに誘われる機会がありまして
入ったのが クラン「蒼の戦慄」
マスターはアムロレイw

あぁ、コレはIMAGINE日記に書こう脱線したヾ(´▽`;)ゝ

で、最近は(昔からなのか?)こんなGameのコミュニティでもHPを作るらしい
ん?、ちょうどいいのでは?
コンテンツも揃うし、Imageも沸きやすい
何より、多少なりとも作る意味、見てくれる人
そして、なにより、ゲームのページで誰にも迷惑かからないw

1発目の練習としてはもっていこいではないか。

ということで、起きている時間で、別の仕事以外の時間の大半を使って
PCと格闘しています。

Htmlで書いていたのだが、ちょうどよい、お洒落なCSSテンプレートみつけたので
載せてみる。CSSは思ったほど複雑ではないな。
HTML分かる人なら、多分多少さわればわかりそうだな。

これを1から書き上げるのは骨が折れそうだが、
いくつかつくってみれば、おおかた理解できそうだw
編集するちょうふどよいソフトが見つからないが、何かないかなー

このブログもまだ、公開するためのタグなんか皆無で全くいれてない
だってまだ恥ずかしいからね。

最近、あいた時間ゲームばっかりやってるから、
Mixiやら、チームのHPの更新もサボり気味だ

よし、7月入ったし、気合いれていってみよーw
tag :

とりあえず 前のブログの内容を移植してみる

2007-11-25
インポートツールがないので手動でのインポート


祝♪初日記2007-05-19 (土) HTMLに挑戦
パソコンのプログラミング言語は多数あるらしい。

大学時代に、FOTRAN?という数学ソフトを使った事がある。
微分積分をPCにやらせる為のソフトだ。

今まで、こんなん誰か好きな人や専門家がやるもんだと思っていたけど、
自分も分かった方が、今後の役に立つのかなと・・・

そこで、早速、ドメイン、ディレクトリを確保、
目指せWebマスター、教師は世界最高の博識Google大先生

ググってググってコピペまくって、元気良く学んで行こう。
このブログもいずれ色んな方に読まれ、
馬鹿やってらと言われるかもしれない。
めげずに学んで行こう。

あわよくば、ここから収益上げられたら最高。
好きこそものの上手なれ、
さて、HTMLもCSSも超ど初心者の僕は、まずは、indexページの作成と
個人利用が無料のブログソフト Movable Typeを作ってみた。

これからどんどん進化していけるように頑張ります。

今後の展開目標
1、自分のHPのコンテンツを考える←今からかいww
2、失敗しても、文句を言わない所のHPを作ってみる
3、SEO対策を勉強してみる。
4、クラウンジュエルのサイトの作成
5、何かでウハウハ♪

TVで、SEO対策のスペシャリストが、ポルシェの新型スパイダーに乗っていた。
目標は高く、目指してみよう。
tag :

MovableTypeからbloggerにしてみる。

2007-11-25
MTをインストールして使ってみていたのだが。
どうも使い勝手が他のブログよりよくないので
ブログサービスのブログの検証をしてみている。

FC2、ティーダブログ、内容的にはどれも似たり寄ったり。

そして自分のブログにはこのブロガーを使ってみる。
Googleのサービスなので
どうなのかな。

とりあえず初投稿
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
出会い