
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Microsoft Officeを安く導入したい!!

2012-04-23
Officeソフトの定番といえば、このMicrosoftOfficeだと思いますが。正直

高すぎ

ですよねー、フリーの互換ソフトがいっぱい出てますけど、当然機能が制限されるわけで、事実上、Microsoftの独壇場であるから、価格を下げる必要ないようですが、、、

余計なデコレーション機能が多すぎですね。上記フリーの互換ソフトが使えない原因の一つに、MicrosoftのOfficeのデコレーション機能が綺麗に表示できないということが上げられると思います。

結局、両方にMicrosoftのOfficeが入っていないと、構成の確認ができないなんて事がしょっちゅう起こります。

フリーソフトで賄っていても、結局最終的に買わないといけなくなるというわけですね。

ハードにバンドルされている版は比較的安く購入できますけど、これでも150000円程度しますね。ソフトで15,000円というのは、買い切りと割り切れば買えない値段でも無いですけど、僕のような、底辺の庶民には安易に買い替えできる値段ではないように感じます。

Microsoft Office2010 Home&Student 3台パック日本語対応『並行輸入品』

これ、中国版だそうです。認証の時に一難あるようですが、正規版なので、認証後のアップデートは問題ないそうです。

・Word
・Excel
・PowerPoint
・OneNote

まで入っていて、3台までインストール可能とのことですので、まず試してみようと思います。

しっかし値段が・・・・

通常日本語版の・・・・以下で・・・3台可能・・・

使ってみてまたレビューをアップしたいと思います。
tag :

Windows Live Writeの投稿 @WORD

2011-09-19

使い勝手検証のついでに、その他のブログの投稿方法も書いていきます

@WORD

まず、登録したIDとパスワードでログインして

管理メニューの 設定タブ 下部の

XML-RPC XML-RPC WordPress、 Movable Type、 MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。

にチェックを入れて有効にします。

 

あとは、どのブログサービスを利用しますか?の画面で

Word Press を選択し、IDとパスワードを保存すればOKです。

tag :

Windows Live Writer というものを使ってみる

2011-09-19

多数のブログを管理している人は、

アカウントの管理が大変ですよね。

複数のアカウントを簡単に管理できたらいいと普段から思ってます。

 

たまにソフト試しますけど、結局自分でログイン作業行ったほうが早かったり

同じ記事を複数のブログに投稿するわけでは無いので

けっきょく作業工程一緒だったりします。

 

今日も試しにこの Windows Live Writer 使ってみてます。

まず、日本の有名無料ブログの設定をするのがん面倒臭いですね。ほとんど海外サイトの設定なので

日本のものはイチイチ調べないとダメですね。

 

ちなみにコレ、 FC2ブログの設定方法

ブログのWebアドレスに 自分のブログのアドレスを

ユーザー名に ログイン Emailを

パスワードに パスワードを保存して 次へ

 

使用するブログの種類は

Movable Type APIを選択

ブログのリモート投稿URL は

http://blog.fc2.com/xmlrpc.php

 

これで、しばらく待つと 設定完了になりますね

画像もここから投稿できるそうで

hosted-desktop-network

さて、ちゃんと投稿できるか 確認です。

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
出会い
